2011年5月18日水曜日

テーブル・カウンター完成!!

先日、作業をしていました。ふたりの方が、作業を終えました。

一人は、杉根曲がりの部分を利用したテレビ台を作りました。ゆっくりと時間を作っていきました。
根曲がりの部分を上手に利用した、テレビ台どこにも販売していません。うまくいきました!!
山に数多くある杉の木も、木目や色がとてもきれいなんです。
もっともっと、利用価値をあげていきます。これが、私たちの仕事です。


二人目は、栃の3.5mのカウンター材を仕上げました。
娘さんが、6月に都内でカフェレストランをオープンするので材料が必要とのことで、森のしごと舎に来ていただきました。

3日間で塗装までいき、一気に集中して作業をしていきました。なれない作業の中、とてもがんばっていました。ご苦労様でした。
栃の木もついに東京進出です!!


二人とも、つぎの製作に意欲満々です。
 
 来月には、山と木の市場が開催されます。材料を求める方にとっては、チャンスですよ。
 
ちかじか、トチ・ケヤキの大径木を製材する予定です。
山と木の市場にお披露目できるように、スタッフ一同がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿