2013年5月21日火曜日

2013年「栃の王国」見学会

5月18日、快晴の中「栃の王国」見学会を開催いたしました。

参加者は、26名(スタッフ含む)そのうち初参加者は6名でした。
毎回思いますが、リピーターの方が多くとてもうれしく思っています。

今回は、栃の巨木と大桂を探しに行きました。
途中、沢を渡ったり、急な斜面では枝をしっかりとつかみ登っていきました。
片道約1.5kmの道のりでしたが、普段歩くことの少なくなってきた私たちには
ちょっときつい行程でした。

そんな道のりの中、美しい緑と心地よいそよ風は私たちに癒しを与え、
また、道中には数多くの山菜があり山の恵みもいただくことができました。




栃の巨木の前で記念撮影

栃の木に聴診器を当てて、水の吸い上げる音を聞いています。

山奥にはまだ沢山の雪が残っていました。

 

大桂の前で記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿