2014年6月4日水曜日

2014 春の「栃の王国」見学会

2014/5/10(土)に栃の王国見学会を開催しました。
 
初めての参加者もいて、定員の20名で散策をいたしました。
 
 
山に入って自己紹介。遠い方は、神奈川から来ていただきました。

残雪の上を歩くのもこの時期だけです。

 
登山靴ではなく、長靴必須です。

初めて見学コースになった栃の木です。

急斜面で育ったために、曲がって成長しています。

散策コースにカツラの大木も

今回のコースでは一番大きい栃

にこにこ笑顔!


栃の若葉

生育の妨げになるツタを伐っています。

栃の王国で初めて、栃の根こぶを発見。

小学生が2名参加しました。喜んで、山歩きをしていました。

お土産に山菜を。。。

5人で一回り。すごく立派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿