2015年5月21日木曜日

2015 第一回山学校の様子

きこりプロジェクト。
新規参加者もあり、スタートいたしました。

簡単に技術が取得できるものではありません。
基礎をしっかりと、学んでいただきました。


まずは、チェーンソーの目立てから。

腕のストロークを同じく動かすと教わりました。

さぁ、試し切り。オガくずをチェック。くずが大きければよし!

伐採方法の指導です。伐採方向をしっかりと確認。

方向ヨシ!

ペアを組んで、作業進めていきました。

倒した杉は、枝を払い、寸法を測って伐りました。



次回は、7月を予定しています。詳細が決まりましたら、お伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿