2010年11月3日水曜日

11/6 新月

 
「栃の王国」 新月伐採見学会開きます。

応募多数のため定員をしめきりました。ありがとうございます。

 今回は、2本か3本伐採すると聞いています。
林道のすぐ近くというなんともありがたい場所に3本とも生きています。
作業員の移動時間や搬出時間の削減ができますね。

 11/1からは、伐採のための準備を開始したのですが
2日大雨のため中止しました。4日より再開します。
どういってことをしているかといいますと。
 ・伐採する際に邪魔になる小木・下草の除去
 ・伐採する木を少しでも根元から切りたいので、土や石ころの除去
 ・参加者のための、ルート確保・見学場の確保 など

当日の天気が心配ですが、新月という日は外せませんよね。

参加者の皆様

 当日は、見学が中心となります。体を動かすことは少ないでしょう。
防寒着・雨具の準備はお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿