2011年2月27日日曜日

無垢板。テーブル製作開始しました。

2/15より、地元三島町のお客様が、栃のテーブルつくりをはじめました。

自宅のリビングにもう一つ、テーブルが必要と森のしごと舎に来られました。
うちの店で、木工体験が出来ると知っていたみたいで
ぜひとも、ご自身で作りたい!!!と思っていたようです。

天然乾燥10年



まず、テーブルの天板を選んでいただきました。
今回を天然乾燥10年以上の板を購入しました。

4日間ほど天板は仕上がりました(1日2時間程度)
だんだんと、きれいになっていく天板に惚れこんでいます。


桐の丸太の足

ただいま、足の製作中。。。。

今回は、足の高さをそろえるのに苦労しています。

もう少しで完成です。










0 件のコメント:

コメントを投稿