2015年5月13日水曜日

春の見学会

5/10(土)、朝は少し肌寒く、上着を一枚羽織る天気模様。

参加者は20名、そのうち初参加は6名でした。
遠方の方は、前泊しての参加でありがたい限りです。


春の新緑と山の恵みをいただきに、栃の王国へ出発!!


歩いてすぐに、山ウドを採集しています。
帰りは同じ道を戻ってくるけど、見つけたら我慢はできない。



雪が残っていて、ひんやりとして風が心地よい。




胡桃の新芽とつぼみです。ふさふさと飾りのようです。




山を歩くこと約一時間、栃の巨木に到着。
ここは初めての場所なので、まずは栃の観察。




観察すると、裏側は何もない!でも、生きている!
すごい力です。みんなで木の中で記念撮影。珍しい光景です。




別な巨木も見に行きました。
さすがに二つ目に行くまでに、手元には袋がいっぱいになりましたね。



途中雨が降ってきて肌寒かってですが、終わるころにはまたあがりました。
皆さんの顔が朝方よりも活き活きとしていたように思えます。
栃の王国よりパワーをもらえたようです。

ご参加ありがとうございました。



参加者作品・栃瘤オブジェ。
昨年の見学会で持って帰ったものです。
素晴らしい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿