2016年10月1日土曜日

小学生と栃の王国を歩きました!

「栃の王国」の見学会の数日後、、、
今回は三島小学校の3,4年生と一緒に栃の王国を歩きました。

生憎、天候は雨模様でしたが子どもたちはカッパを来て元気に歩いてくれました。



道に落ちている栃の実を見つけて拾いながら、大きな栃の木を目指します。


そして着いたとたんに今まで見たこともないような大きな木に驚く子どもたち。

おとな子ども、合わせて6人の腕を広げて栃の幹をぐるっと一周。



天気が良ければこの大きな栃の木の下でお弁当を食べるはずでしたが、
残念ながら今回は見送り。

また今度みんなで一緒に来て楽しみたいです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿