2018年3月22日木曜日

納品。。。

2016年に森のしごと舎にご来店されたお客様のテーブル納品が無事に終わりました。
東京から脚を運んでいただき、気に入る天板が見つかるまで待っていただきました。

今回納品いたしました、テーブルは2016年に「栃の王国」で伐採されたトチノキです。
製材し乾燥、製品に至るまで約3年の月日が経ちました。

奥山で育った樹木が、大都会で使われることになるとは誰も想像できません。
しかし、森のしごと舎は木材のトレサビリティ・商品になるまでの流れを提示しています。

「栃の王国」伐採中
巨木が伐り出されました。

反り止め仕口加工
納品先が高層マンションということで脚は組み立て式


金具は使用せずに組立ちます。


ぴったりと収まりました。



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿