2018年8月8日水曜日

木工教室について、

夏休みを利用して、子供たちが製作に来てくれました。
東京から、会津の祖父母の家に帰省、その時間を使ってモノづくり。
ゲームなどで時間を費やすことよりも、本物を楽しむということに森のしごと舎は、
お手伝いいたします。

一日半という、限られ時間で完成することができました。
材料選びからしたいという要望でしたので、予め用意することはなく。
その場の対応で、好きなものをつくっていただきました。

小学5年生の男の子は、桐丸太でイスづくり。
磨きにこだわり、ツルツルピカピカに仕上げました。

中学3年生のお姉さんは、コーヒーテーブルづくり。
丸い脚にしたいということで、枝を使っての脚。
天板は、キハダの一枚板を選びました。







0 件のコメント:

コメントを投稿