2021年9月16日木曜日

建具制作

住宅のリフォームに合わせて、建具制作のご注文が入りました。
引き戸3ヶ所とドア3枚作成しました。

こちらはトイレのドアです。
上側1/3がアクリル板を入れました。
ホゾにはドミノチップを使いました。


引き戸は2枚ホゾで組みました。

お客様の要望で光がたくさん入るように、格子は最低限にしました。

パントリー入口ドア

廊下には桐床、壁は杉板。
既存の梁が存在感あります。

左からトイレドア・トイレドア・脱衣所引き戸

居間に入れた引き戸です。


 戸じゃくりを付けていなので、
既存の柱に合わせて建具を削りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿