2018年11月25日日曜日

会津若松市内、保育所。地元木材を使用。

会津若松市内にある、保育施設ロータスキッズさんで、地元木材を利用した、
家具や内装品の設置をしてきました。

保育施設では、子供たちが木に触れられるように階段壁に板を張り付けました。

 幼児がいる部屋は、桐のフリーリングマットを敷き、壁には桐板を貼りました。




二階には、カラーボックスがありましたが、使い勝手が悪く収納品が収まり切れなかったので、スギ材で建屋に収まるように作り変えました。

 NPOロータスさんで運営する、屋内遊び場もくれんに入口に丸太を使って看板飾り品を製作しました。



屋内には、丸型のテーブルの設置。

 入口の下駄箱も木板を入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿